イチゴジャム

私のおたく雑記

最初の話

はじめに。

 

私は世間的に言うオタクです。その辺にいるただのオタク。

なぜブログを始めたかというと簡単に言えばツイッターの使い分けが面倒になったから。

各推しに1つずつツイッターのアカウントを持っています。(嘘です。1人だけないです。)

推しが増えるとツイッターのアカウントが増えていき管理しきれなくなります。

なので1つブログを作って全部まとめて思ったことをバンバン書けばそれでいいんじゃないか?と思いこのブログを始めました。

 

以下、私の推しさんたちです。

 

健屋花那(Vtuber)

twitter.com

初めてのVtuberさんの推し。呼び方:すこやさん、かなちゃん。

推し初めてすぐご本人が1年ほどお休みしてしまったのでアーカイブを漁る日々。(現在は復帰されてます。)

お顔と声が好き。配信は基本的にアーカイブ視聴。ゆる推し。

 

 

星街すいせい(Vtuber)

twitter.com

本腰を入れているVtuberさんの推し。呼び方:すいちゃん。

配信も一生懸命リアタイで見るしとにかくグッズ集めまくるマンで様々なすいちゃんのアクスタが家に飾られています。すいちゃん1番大好き!なスタンスですが他のホロメン(所属している事務所のメンバーたち)も好き。みんな可愛いみんな大好き。いわゆる箱推しというやつ。

 

 

HACHI(VSinger)

twitter.com

歌をメインに活動されるVSingerさんの推し。

呼び方:はちたや。

こちらも配信一生懸命見てる。グッズも出たら集めまくるマン。推しの中でご本人のツイッターに律儀にリプしてるのははちたやだけかもしれない…

 

 

壱百満天原サロメ(Vtuber)

twitter.com

Vtuberさんの推し。呼び方:サロメちゃん様。

配信時間が深夜帯の遅い時間が多いので基本アーカイブ視聴。

とても面白い方です。Vtuberさんを見たことない方にも1番オススメしたい方。

とにかく面白くて好きです。

 

 

SARD UNDERGROUND(J-POP)

twitter.com3人とも好きだけどボーカルの神野友亜ちゃんが特別好き。

テレビアニメ『名探偵コナン』のEDを担当されていて、その曲を好きになったことがきっかけで出会ったグループ。こちらの曲です。

www.youtube.com

 

ブログのタイトルもsardのオリジナル曲から拝借しました。(個人的にとても好きな曲なので)

www.youtube.com

これからライブとイベントいっぱい行きたいな。

 

 

以上が私の推しさんたちです。

自分で言うのもあれですがフッ軽なので好きになったらすぐイベントやライブに行くし、軽率に県とか国超えちゃうし(もちろん今は周りの人に迷惑をかけないよう流行り病には十分注意してます。)、グッズ集めまくるし、お手紙もいっぱい書いちゃうし…エトセトラ。

そんな私の個人的な記録というか日記というか、思ったことを思うままに書いていくブログなので読んでいて面白いかどうかはわかりません。

 

「こんなオタクもいるんだな」くらいにさらっと読んでいただければ嬉しく思います。